初めてのゲーム

初めてのゲーム

 

こんにちは まどです

今日はポケモン廃人のみこぽけの裏側を投稿しようと思います

今回は花鐘カナデ*グラムというPCゲーム(いわゆるエッなゲーム)をしたのでそれの感想を投稿しようと思います

 



 

メインヒロイン すみれちゃん(花ノ香澄玲)

写真の通りです。見た目がドストライク! 後輩+坂柳有栖似のルックス+おしとやかな性格+女子力高めと最高の人物でした。

メイドさんのように部の給仕や雑務をしてくれていて実家には弟妹がいるおかげ?で面倒見もよくて家事炊事も万全という家庭的な女の子です!

段々と主人公のことを好きになっていくのも可愛かったです 



メインヒロイン感想

自分が後輩好きなこともあってかわいい後輩が主人公のことを最初は 人間として好きだったのが だんだんと 異性として好きに

変わっていく純粋な姿が見ていて微笑ましかったです。

とにかくピュアな子で周りにからかわれて恥ずかしがったり ちょっと鈍感なところもとてもかわいかったです

逆に交際してからは積極的になって主人公のことを誘ったりするようになるのも 変化が見えて感動しました。

この章のメインヒロインだけあって 水着やメイド衣装など多くの衣装が用意されているのもgood !


ストーリー感想
高3になってようやく受験勉強を始めるということであんまり現実性はなかったかなとは思います。

chapter2だけしかやってないので 何とも言えないところではありますが・・・

他の章で活躍するであろう他のヒロインたちがしっかり応援して援護してくれていたのも高評価です。

1番印象に残っているのは澄玲ちゃんがマフラーを編んで主人公にプレゼントするのですが 長すぎたので2人でまくことにした
 
シーンですね 素晴らしい。

 

こういうゲームをやってみての感想

率直に言うと凄く癒しになりました。

今回はメインヒロインが 自分にドストライクなこともありましたが それを踏まえなくとも良かったと思います。

ポケモンのランクマでイライラしてしまうこと(サンダーの静電気 パオジアンのつらら落とし等)は多々ありますが こういうもので癒しを得ることもひとつ ポケモンのランクマを続けられる要因にもなってくれると思いました。

やっぱり趣味は多岐にわたって多く持つべきであると思いますね。

 


総評
とにかく澄玲ちゃんが可愛い。

これによって多少ストーリーがグダグダでもOKでした。とにかく澄玲ちゃんが癒しでした。

画像はきわどいやつがあるのであんまり貼れません。

後輩キャラクターが好きな人は絶対やってみてほしいです。