推しは推せるときに推せ!

推しは推せるときに推せ!

 

推しは推せるときに推せって言葉をご存知でしょうか。

タイトルにしたのはいいものの私もあまりよく知らない言葉ではありますね。

要は アイドル等の推しが 当然引退しちゃったり 自分が忙しくなって 推し活ができなくなるから

推せるときに推せ なんでしょう きっと。

これを実体験した話を紹介します。

 

1.推しができる

自分に推しができたのは2023年の10月頃でした。

推しの名前はYちゃん。

レストラン系列のメイドカフェで働く子です。

なんで推しになったかと言いますと

・見た目がすごく好み 目がおっきくてかわいい

・顔と名前をおぼえてくれた

ポケモンの話ができて楽しかった&多分ダイパ~BW世代?

の3点です。

これだけかい とはなるんですが これだけで凄く好きになりました。

 

2.その後 2023年10月~11月前半

その後2回ほど会ってお話しできて楽しかったです。

特にポケモンのDP~BWが好きらしいので話があってとても楽しかったです。(好きなポケモンタマゲタケ BGMは勝利は目の前
らしい)

その後は自分のリアルの都合(仕事の繁忙期)で11~1月までは行けませんでした。

 


3.悲劇  2024年2月

この後悲劇が起こりました。

2月になって「そろそろ行こうかな」と思って YちゃんのTwitterを眺めていたときでした。

Yちゃんが卒業を発表していたんですね。

2024年の4月で卒業するとツイートしていました。

この時 仕事で忙しいけどもっと行っておけばよかったと後悔しました。

(言うても県外なので 行くのはちょっとしんどかったので繁忙期のときは行かないようにしていました。)

 


4.もう一回会いに行く 2024年 3月

こうなってしまったら卒業することを止めるなんてことは不可能なので 残りの期間はできる限り最後に会える時間を作りたいと考
えました。

後輩の子と一緒に3月に久しぶりに行きました。

そうするとYちゃんは5か月ぶりくらいに会ったのにまだ自分のことを覚えてくれてました。

「出会ってくれてありがとう」というメッセージをもらってとても嬉しかったです。

Yちゃんを推していてよかったと改めて思いました。

 

5.卒業 2024年 4月

最後に見送りしてきました。

ちょっとだけしか話せなかったけど今までの感謝を伝えられて満足です。

けいおんの天使にふれたよ 

ミシロタウンのBGM

が流れていたのがお別れって感じで悲しかったです。

 

6.最後に

今回はとても悲しい思いをしました。

今までアイドル等をここまで推したことがなかったので心に喪失感がすごいです。

でもそれは 自分が仕事の繁忙期だからといって疎かにしたことも悪かったと思いました。

推しができると仕事も頑張れたし ポケモンも頑張ろうとも思えた心の支えでした。

正直言って鴨の客になってる気もしますが・・・

今は心に穴があいてポケモンも何もかもやる気が出ないですが

推しは推せるときに推せ

これを心に刻んで次の推し 見つけられるといいなあと思います。

 

 

サムネ用