制服カノジョ 感想

制服カノジョ 感想

 

 

今回はギャルゲーである制服カノジョをプレイしたのでそれの感想を投稿します。


玉依 ひまりちゃん 通称ひまちゃん

ルートです。

ひまちゃんは後輩キャラクターで いわゆる不思議ちゃんです。


最初こそ ?なキャラクターでしたが だんだんと主人公に対して 興味本位という感情からラブの感情になっていくところがかわいかったです。


美しいやかわいい ではなく 一緒にいて楽しい これが一番似合うキャラクターだと思いました。

途中からは 両親に対して 向き合っていったり 主人公に対して 向き合っていくところがかっこよかったです。

 


ゲームとしての感想

いいところ


制服がかわいいです。

このゲームのコンセプトが 女子高生が色んな制服を着る というものなので それがいかされていました。

もちろん制服以外の衣装も多く どれも可愛かったです。

 

初心者におすすめできる。

これはいいところなのか微妙ですが 過度な内容もなく平和だったことに加えて攻略も難しくないので 人がなくなるなど過激なシーンがないのでそれらのシーンが苦手な人にもおすすめできる作品です。

ギャルゲーデビューにはちょうどいいと思いました。


他要素がある

自分がやったひまちゃんルートだとひまちゃんがクイズを好きな設定があるのでクイズとかも用意されており

飽きないようにとの工夫がされていました。

 

 


微妙だったところ

他のヒロインの出番が皆無。

3人ヒロインがいるのですが これ系のゲームは 一人のルートに入ると 他のヒロインの出番が 皆無になっていました。

これがいいのか悪いのかは置いといて 主人公のことや 該当のヒロイン(今回だとひまちゃん)

を祝福してくれてもよかったと思いました。

 

主人公の成長がない

これも文句を言っても仕方ないのですが ひまちゃんが両親に対して抵抗するようになったり 片づけを頑張るようになっていたの

に対して主人公に対した変化がなかったのが寂しかったです。

 


総評

かなり期待していたので期待以上ではなかったなというのが正直なところです。

ただ途中でも述べましたが 初心者にはかなりおすすめできるので ギャルゲー興味あるけど 何やろうみたいな人はやってみてもいいと思います。

残り2人のルートもやってみようと思います。

でも正直前の澄玲ちゃんの方がヒロインとしては好き!

ひまちゃん カワ(・∀・)イイ!!